FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

コレラ?
さて・・・
下痢は薬を飲む前から既に止まっていたのだが・・・・・
まぁ、せっかくもらった薬だし・・・・(笑)
ということで、抗生物質を飲み続けていたのだが、ついにそれも無くなった。
検便の結果も知りたいし・・・・ということで、病院に行く。

今回の先生はこの間の先生のお父さん・・・・つまり「若先生」ではなく「おお先生」・・・・
カルテを見ながら・・・・
「マラリア?わからねぇなぁ~」と息子さんと同じことを言う。(笑)
「う~ん・・・・コレラじゃないか?」
「うそぉ~!!!」
「赤痢か?」
「あの・・・先生・・・冗談でしょ?もうとっくに下痢は収まってるし、熱はないし・・・・」
「じぁ、あと4日くらい薬を出しましょう」
「あの・・・検査の結果は・・・・?」
「1週間後くらいになるねぇ~」
「え~と・・・そのころは海外に行ってますので帰って来てから確認に又来ます」
「え?来るの?海外から帰って来てから確認しても仕方がないんじゃないの?」
「いいえ!確認に来ます!」

どうもわからん・・・・
検便の検査って、検査料という事でお金をしっかり取っているんだよね?
それなのにお金を払った拙者に検査結果を教えないというのはおかしいだろ?
お金を払った以上、こちらには知る権利がある。
先生は、どうやら海外に行くために検査したと勘違いされているのかもしれない。
だから帰国後に確認しても無駄だと思っているのかもしれないが・・・・
今後の参考のためにも、どんな病気にかかったのかは知っておかねばなるまい。

それにしても「コレラじゃないか?」には参った。
そんな馬鹿な・・・・である。

スポンサーサイト



日記 | 11:29:54 | Comments(0)