FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

カメラを忘れた!
今日は法人会青年部会主催の新春講演会。
何だかんだとドタバタしていて・・・・家を出るのがギリギリとなる。
で・・・・会場に向かっている途中で気が付いた!
しまった!カメラを忘れた!
広報委員長がカメラを忘れては“仕事”にならんのだが・・・・・
家に引き返したのでは、遅刻してしまうので、そのまま車を走らせる。

幸い、会長の“ケムちゃん”がデジカメを持ってきていたので、それを借りて撮影することになった。
今回の講師は“クラウン”の大棟耕介氏。
“クラウン”というのは、ピエロと同じ道化師だと思っていたのだが、そうではないということを初めて知った。
外国では“クラウン”というのはかなり地位が高いのだそうで、一目置かれる存在なのだそうである。
まぁ、それはそれとしていいのだが・・・・
問題は・・・
講師がやたらと動き回りながら話をするのである!(笑)
パフォーマンスを交えて話をしてくれるのはいいのだが・・・・
他人のカメラって非常に使いづらいのである。
シャッターチャンスえがうまく捕えられない。
ストロボがオートになっているので、シャッターが下りるまでに時間がかかる。
このタイミングが拙者のカメラとは違うのでうまくいかない。
で・・・ストロボを禁止させようとしたのだが・・・・
どこを押せばいいの?(笑)
モタモタといじりまわしているうちパフォーマンスが終わってしまった。
あ~やっちゃったぁ~大失敗!
“使えない”広報委員長になっちゃった!(笑)

講演会終了後、いつもの懇親会。
で・・・これが終わったら帰ろうと思っていたのだが・・・・
そうは問屋はおろしてくれない。
OBに誘われて飲みに行く羽目に・・・・・(笑)
あの・・・旅行の準備とか、何だかんだで忙しいんですけど・・・・

で・・・結局、午前0時・・・・
代行で帰宅したのはいいが・・・・
酔っているので仕事にならない。(笑)
あらら・・・またまた予定が狂ってしまったぁ~

「厳しさを正しく課すのは自分自身から」・・・・
今から200年ぐらい前のフランスの作家、スタール夫人の言葉である。
あ~・・・・自分に甘かった・・・・(笑)

スポンサーサイト



日記 | 19:23:14 | Comments(0)