FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

そろそろ働いたら?
この間・・・・
いつの間にパソコンのワードが動かなくなっているのに気がついた。
普段は滅多に使わないのだが、そろそろ戦友会の会報を作らないといけないので、ワードを使おうと思ったら・・・・
ありゃ、動かない・・・・

というわけで、今回も“フちゃん”に来てもらう。
で・・・原因不明なので・・・・
結局、新しいワードをインストールしてもらうことにした。

これで、一件落着!
新しいバージョンなので、使い方がよくわからないけど・・・・(笑)
まぁ、何とかなるだろう。

一件落着した後、“フクちゃん”から「そろそろ働いたらどうだ?」と言われる。
まぁ~そう言われても仕方がないけど・・・・もう3年も遊んでいるんだから・・・(笑)
でも・・・・まだまだやりたいことがあるし・・・・
しかも、悪いことに“怠け癖”が身についちゃったからねぇ。(笑)
さて・・・・社会復帰ができるでしょうか?(笑)

で・・・・“フクちゃん”先輩が言うことにゃ・・・・
「タクシーの運転手でもしないか?」
はぁ?拙者がタクシーの運転手?
ダメ、ダメ、無理!無理!
決して職種が嫌いだという意味ではない。
なにせ、拙者が幼稚園児のときの夢はタクシーの運転手さん!(笑)
タクシーの運転手さんになって拙者の親父の母親・・・・つまり父方の“おばあちゃん”を乗せてあげるのが夢だったのだ!
しかしねぇ~
現実的には無理なんだよね~
だって・・・・拙者は方向音痴なんだよね。(笑)
運転は結構うまいんだけどね・・・・
問題は・・・ちゃんと目的地に着けるかどうかなんだよねぇ~(笑)
お客の望むところに行けなきゃ・・・・仕事にならないでしょ?(笑)
“フクちゃん”先輩も、そのことは長い付き合いで知っていると思うんだけどなぁ~(笑)
その拙者をタクシーの運転手に誘うなんて・・・・
なんて、人を見る目がない人なんだろうか?(笑)

スポンサーサイト



日記 | 17:49:25 | Comments(0)