FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

拙者の葬式?
今晩は年に2回の歯科医の“キタミ先生”との定期の飲み会。
半年ぶりにお会いして、酒を飲みながら過去半年分の話をする。
いつものようにクラブで飲んでいたが・・・・
しばらくして、ゾロゾロと知った顔が入って来た。
「あっ!今日はJCのシニアの総会だったんだ!」と“キタミさん”
みんなは総会の後に流れて来たらしい。
で・・・“キタミさん”は・・・・
拙者と酒を飲むため総会を欠席したのだという。
ここで会ったらマズイでしょ~(笑)
拙者はシニアの会員じゃないから平気だけど・・・・
“キタミさん”は気まずいでしょ。
いやぁ~拙者の為に申し訳ない。

「うっかりしてたぁ~」と嘆く嘆く・・・・(笑)
よりによってこういう時に・・・というタイミングの悪さ・・・である。

で・・・・2軒目。
近くのスナックへ行く。
と・・・・なんと!
そこにもシニアクラブの連中がゾロリと揃って飲んでいた!
参ったぁ~!
しかも、店内にいた客は全員が顔なじみの連中である。
あらら・・・・
落ち着いて話をするどころじゃない。

この中には久しぶりに会う連中もいた。
その中にすっかり“出来上がっちゃった”後輩の“モリヤマくん”がいた。
何を思ったか彼は急に拙者のところへやってきて・・・・・
「先輩!先輩の葬式には必ず出席しますからね!」と言う。(笑)
なんだぁ?
何の話だぁ?
「俺の葬式にか?」
「はい!絶対、何があっても葬式には駆けつけますから。俺は絶対行きますから!」としつこい。(笑)
何年振りかで会ったら、いきなり拙者の葬式の話かよ~
縁起でもねぇなぁ~(笑)

久しぶりにお顔を拝見する諸先輩方に挨拶したが・・・・
この間も、偶然、いろんな人に会ったが、今回も懐かしい顔に会って「御挨拶」・・・
なんだか、やっぱり別れの挨拶をするために出会っちゃったような・・・・
そこへいきなり拙者の葬式の話だもんなぁ~
なんだよ・・・・これ・・・・
拙者は年を越せないんじゃあるまいな?
拙者には“来年”は来ないのか?(笑)

スポンサーサイト



日記 | 20:30:17 | Comments(0)
夢を見た・・・
夢の話・・・・・

拙者の携帯に“イズミ”から電話が入った。
何事かと思ったら・・・・大阪に引越ししたとか・・・・・何だとかって言っている。
確か・・・彼女は京都に住んでいたはずだが・・・・
住所を言われたが、大阪の地名については全くわからない。
「天神様で有名な場所よ!」と言う。
「ん?天神様って・・・なんだ?」
そのうち電波の状態が悪くなって・・・・
「・・・で・・・・送ったから・・・」と途切れ途切れ。
「はぁ?何を送ったんだ?何を送ったの!」と言ったが、プツンと電話が切れた。
で・・・・
目が覚めた!
ゲゲッ!午前5時20分!
まだ3時間しか寝てねぇじゃねぇか!
参ったなぁ~

嫌な予感・・・・
“イズミ”の身の上に何かが起こっているかも・・・・
というのは・・・・
彼女と知り合ったのはアメリカ・・・・今から24年前のこと。
ここ5年ぐらいは会ってもいなければ電話で話しもしていない。
なのに・・・突然、彼女が夢に出てくるというのは・・・おかしい・・・・

今から15年ぐらい前のことだと思うが・・・・
一度だけ彼女が夢に出てきたことがある。
なぜか彼女はウェディングドレスを着ている。
あれ?何で?
で・・・
その後、彼女に会った時に、夢に出てきたという話をしたら・・・・
なんと、彼女は結婚をドタキャンしていた!
披露宴の招待状を出した後に、急に気が変わって結婚を解消したんだという。
拙者には披露宴の招待状は来ていないので、当然、彼女が結婚するなんて知らなかった。
夢で見ただけだ・・・
「いつその夢を見たのよ!」と言われたが・・・・
覚えていない・・・・
「5年ぐらい前のことだったと思うよ~」としか答えようがない。
彼女が結婚をドタキャンしたのもその頃のことだったらしい。
彼女もいつとははっきり言わない。(笑)
しかし、この話をした日のことは覚えている。
ダイアナ妃が自動車事故で死んだ日だ。
平成9年(1997年)8月31日である。

彼女が夢に出てきたのはこれが二度目・・・・
嫌な予感がするなぁ~(笑)
何かあったんじゃないかぁ?
しかし・・・わざわざ電話をして尋ねることじゃないし・・・・(笑)
そのうち、この“謎”が解かれるときが来るかもしれない。
というわけで・・・・
このブログに記録しておくことにする。(笑)

日記 | 13:35:31 | Comments(0)