FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

法人会第3ブロック会議に出る
今日は法人会第3ブロック会議。
これは“親会”の会議で、拙者は実質的に廃業しているっていうのに何故か参加資格がある。(笑)
いや・・・参加しなければならない。(笑)
あくまでも拙者は青年部会の広報委員長ということで廃業の後も残ったわけなので、できれば“親会”の方には顔を出したくなかったので、ずっと欠席していたが・・・
まぁ、そう、いつまでも頑なに拒んでいても良くないだろう。
昼食を食べながらの会議というので・・・・
ついつい“昼食”という餌に釣られて出席することにした。(笑)

で・・・ブロック長は“ケムちゃん”・・・・
ところが、彼はなんと遅れて来たのである!
なんたることぞ~
年上のそうそうたる顔ぶれを待たせたのである!(笑)
あ~あ~やっちゃったぁ~
少なくとも開会5分前には来てないとダメじゃん!

で・・・・議題は・・・・会員増強・・・・
「みなさん会員を増やすことを頑張りましょう!」・・・・・ということで話は終わる。(笑)
具体的にどうするっていう話はない。
「頑張りましょう!心がけましょう!」というだけの話。
これだけのことだから、昼食が出ない会議じゃ誰も集まらないな。(笑)

しかし・・・拙者は満足です!
家から会場までテクテク歩いて、結構いい運動になったし・・・・
お昼はタダで御馳走になったし・・・・・(笑)
満足でした。(笑)

スポンサーサイト



日記 | 09:30:25 | Comments(0)
育毛剤!
先日、床屋さんに行った時のこと。
どうも髪のボリュームが減ったためか、頭髪がペタ~としている。
こりゃ、薄毛・・・・っていうやつかぁ?(笑)
床屋のおじさんの言うには「お風呂に入って体が温まってきたら頭皮をマッサージして、そのあと育毛剤を振りかけてマッサージするといい」と言う。
で・・・それを1年以上続けると効果が表れるかもしれない・・・・とも言う。
ん?
1年以上も続けるの?(笑)
面倒臭いなぁ~それ・・・・
「1ヶ月や2ヶ月では効果は表れないよ~」
「じゃぁ、発毛剤っていうのは?」
「あのね・・・毛根から抜けちゃったら毛が生えるわけないでしょ?」
「へ?生えないの?」
「毛が細くなったのを太くすることで髪の毛が増えたように思うだけのことで、新たに生えてくるっていうわけじゃないんだよねぇ~毛髪の本数はかわらないよ」
あらら・・・すでに抜けちゃったところはダメかい?(笑)

というわけで・・・今日は薬局へ育毛剤を買いに行く。
ところが、育毛剤ってかなりの種類が売られている。
さて・・・・どれを買えばいいのか・・・・・わからん。
で・・・お店の人に選んでくれと頼んだのだが・・・
「値段が高いのが効くというお客さんもいれば、そうじゃなくても効くというお客さんもいますし・・・」
「いろんな種類がありますが、中身はみんな同じようなものですよね?」
「いや、各社、それぞれ工夫をしていますから成分は若干ちがいますよ」
あらら・・・じゃぁ、どれを使えばいいんだ?
個人個人体質も違うだろうし・・・・
あなたが選んでくれ・・・と言われてもお店の人も困るわなぁ~(笑)

とにかく1年以上続けないと効果があるかどうかは分からないと言う。
おお、床屋さんと同じ話だ。(笑)
で・・・食生活などの影響も受けるので、必ずしも育毛剤を使えばいいというものではないと言う。
睡眠は重要で、特に午前1時ごろには寝ていないといけないという。
あらら・・・そりゃ無理だぁ~
どうしたって、午前3時ごろまで寝られないんだよね~(笑)

まぁ、とにかく試しにやってみるか。
全然何もしないよりはいいだろう。
というわけで・・・結局、ちょっと安めのものを買うことにした。
これを1年以上使ってみてダメだったら別のメーカーをものを使うしかないってわけね。
あ~あ~かなり大変だぁ~

それにしても・・・・なんで髪の毛って減るんだろ?
ヒゲは減らないんだよ。
毎日髭剃りしないといけないんですよ。
これ面倒なんだよね。
ヒゲが無くなればいいのにヒゲは元気なんだよな~(笑)
同じ“毛”なのにさぁ~
どうして頭の毛だけが減るんだよ!(笑)

日記 | 00:21:22 | Comments(0)