FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

東京に前泊
明日、騎兵第15連隊将校団の会合があるので、今日は前泊のため上京する。
で・・・・
夕方は久しぶりに“カジさん”と食事会!

いつものようにトンカツ屋さんで食事をしてコーヒーショップで雑談。
久々の近況報告だが・・・
主な話題は株の話。
日経平均株価が1万円を割ってしまったのである!
なんたることぞ・・・・
あ~あ~・・・・これで濡れ手に粟の約60万円を手にする事が出来なくなっちゃった。(笑)
拙者がやっている投資信託の一つは、日経平均株価が9,500円を一度も下回らず1年が過ぎたら約60万円の利益を手にする事ができたのである。
で、一度でも9,500円を下回ったら当初の利率は反古となる。
まさか、9,500円より下にはいくまいと思って申し込んだのだが・・・
あっけなく裏切られてしまった。(笑)
購入時の日経平均株価より償還時点の株価が下っていたとしても9,500円以下になっていなければいいので、なんとか9,600円ぐらいで止まってくれと願ったのにねぇ~
しかし、投資金額が全てパーになるわけではない。
あとは、償還時点で株価がどこまで戻っているか・・・・で決まる。
購入時の株価以上になっていれば利益が出るはずだが・・・・
う~ん・・・・どうだろ?(笑)
まぁ、仕方がない。
楽して儲けようとしたバチが当たったのだ。(笑)

“カジさん”は株の他、FXなどもやっているので大変だろう。
拙者はFXはよくわからないので手を出していないが・・・・
1ドルが100円を割ったので、日本円を米ドルに換金しておいて、1ドル100円以上になったら日本円に換金すれば儲かると思ったのだが・・・
そういう単純な話ではないそうだ。
外国為替っていうのも、なんだかよくわからん。
拙者は子供の頃から数字は苦手だからなぁ~
数字の苦手な人は「資産運用」なんてものはやらないほうがいいのかもしれないなぁ~

その他、あれやこれやと世間話をして解散。
ホテルに向かいチェックインする。

スポンサーサイト



日記 | 21:42:49 | Comments(0)