FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

いまどきの銀行員
銀行の“外回り”の担当者に、ちょっと尋ねたいことがあったので自宅に来てもらい話を聴く。
で・・・・用件は終了。
と、思ったら・・・・
彼の方から頼みたいことがあるという。
何かと思ったら・・・・
「毎月、お宅を訪問するためにも毎月5万円の積み立てをお願いできないでしょうか?」という。
「何で積み立てをしなくちゃならないの?」
「毎月訪問するためなんですけど・・・」
おかしな話じゃないか?
我が社は廃業したといえども、振込みなどの作業は毎月あるのである。
細々と“業務”は継続しているのである。
で・・・毎月20日に振込みがあるので、15日には来てくれと頼んでおいたのだが・・・
この男・・・・
調子よく「はい、わかりました」と言っていながら一度も来たことがない。
しかも彼に担当が替わってから1年間も・・・・である。
だから、拙者が毎月銀行に行っているわけであるのだが・・・・
おかしいんじゃないか?
「毎月我が家を訪問する理由は昨年からずっとあったはずなんだけど・・・約束はどうなっているの?1年間も無視したんだよね?」
「はい、そうなんですけど・・・ダメですかね?毎月5万円の積み立て・・・」
この男・・・「すみません」とも言わない。
ケロケロとしている。
「あのね~筋が通っていねぇだろ!」
「はい、おっしゃるとおりです」
バカか・・・・こいつ・・・・
「毎月、わずかな振込みのためにわざわざ来てもらっていたなら、これだけじゃ申し訳ないから何か協力してやろうとも思うけどさぁ~・・・ダメだね!協力できねぇな」
「そうですか・・・ダメですか?」
「あのね・・・やるべきことを1年間もやらなかったのは、あんただろ?普段の付き合いを大切にしないで、頼むときだけ調子がいいというのは気に入らないから協力しないよ。わかるよね?俺、何か間違っていること言ってるか?」
「はい、おっしゃるとおりです」
この男・・・相変わらずニコニコ・・・ケロケロとしている。

相手の頼みは聞かないが自分の頼みは聞いてくれ・・・・っていうのが世の中で通じると思っているのだろうか?
「ギブ・アンド・テイク」という言葉を知らないんだろうか?
自分の普段の行いを反省すべきである。
猫なで声を出せば頼みを聞いてくれるだろうなんていうのは拙者には通じないよ。(笑)
しかし・・・
どうも、この男・・・反省しているようには見えない。
多分、腹の中では“逆ギレ”してるんだろうな。(笑)

いまどきの銀行員は、この程度なのか・・・・
昔とは大違いである。
あ~嫌だ、嫌だ・・・
世も末・・・・じゃ!

スポンサーサイト



日記 | 00:14:31 | Comments(7)