FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

東京へ行く
今日は、東京へ行って“カジさん”に会う予定。
その前に・・・・・
高校の同級生の“ヒロキくん”の墓参りに行かねば。
今日は4年前に癌で亡くなった彼の命日だ。
朝、ちょっとモタモタしていて出発が遅れる。
お墓の駐車場に着いたら、ちょうど彼のご家族の車が出て行くところだった。
お父さんが気付いたのだろう、慌てて車から降りて来た!
いやぁ~お久しぶりです~
簡単に挨拶をしてお線香をあげさせていただく。

帰宅して・・・・
あまりの暑さにちょっとゴロゴロしたら乗る予定の特急に乗り遅れる。(笑)
やっちまったぁ~
いつもの悪い癖が出てしまったぁ~

次の特急は1時間後・・・・
今度は乗り遅れるわけにはいかぬ。
上野駅に着いて真っ直ぐ恵比寿の防衛研究所へ向かう。
閉館まで1時間程度しかなかったが、ちょっと確認しておきたい資料があったので、これを急いで確認して、またもや上野駅に戻ってホテルにチェックイン。
特急に乗り遅れていなければあと1時間は調べものができたのに・・・・
まったくドジな男である。

上野松坂屋前で“カジさん”と待ち合わせて、いつものトンカツ屋さんへ行き、更にいつものコーヒーショップでコーヒーを飲みながら雑談。
いつものパターンであるが、また今回も楽しい。
前回会ったのは5月だったらしい。
ということは・・・・3ヶ月ぶり?
毎月会っている様な気がしていたが、3ヶ月ぶりですか・・・・
それなのに拙者の話題は相変わらずだから・・・・
なんと進歩していないことか・・・・
イカン・・・こういうことではイカン・・・・

“カジさん”と会うというのは拙者にとってのバロメーターでもある。
話題が尽きるようでは、普段の拙者がいかに「活動」していないかという証拠である。
自分にハッパをかける為にも“カジさん”と会うというのは自分にとって大切なことなのだ。
次回会うときはもっと話題を増やしておかねば・・・・(笑)

スポンサーサイト



日記 | 11:07:28 | Comments(0)