FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

横浜に行く
明日は横浜の病院に通院。
というわけで・・・今日のうちに横浜へ行き桜木町駅前のホテルに前泊することにした。

“ウメちゃん”に言わせると「信じられない!世の中、間違っている!」ということになるらしい。(笑)
定職も持たず・・・フィリピンへ行って帰ってきたかと思ったら東京に行き、また帰ってきたかと思ったら今度は横浜!
「働いてない人のほうが優雅っておかしいだろ!」と言う。
ごもっともである。(笑)
でも、働いてないから出来るのであって・・・
これが、働いていたら、そうそう飛びまわれるわけがない。(笑)

夕食はコンビニの弁当を買ってホテルの部屋で食べる。
母が亡くなった後・・・・多分、毎日がコンビニの弁当になっちゃうだろうなぁ~と思っていたのだが・・・・
世の中は、そうそう予想通りには進まないものである。
なぜか親父はコンビニの弁当を食べない。
そうなるとスーパーで惣菜を買ったり拙者が何かしら簡単なものを作るしかない。
しかも、親父は、たくさんの種類をほんのチョットだけ食べたいと言う。
鶏の唐揚げなら1個、焼き魚なら半分か3分の1。
それならコンビニの弁当のほうがいろいろなものが入っていて安いからいいだろうと思うのだが・・・食べない!(笑)
我儘な男である。
毎日、何種類もの惣菜を買うのだが、ほんのチョットしか食べないから残り物は全て拙者が食べねばならぬ。
こうなるとコンビニ弁当なぞ食べる機会はない。
お~久しぶりのコンビニの弁当!
感激である。(笑)
昔は、こういうものは食べたいとも思わなかったのだが・・・

しかも、明日は通院後、夜には“シオハラ”さんと会う予定。
久しぶりにステーキか何か肉が食べたい。
親父に合わせて“老人食”なので、なかなか肉が食べられないのだ!(笑)
明晩の食事を思って・・・今晩は“粗末な”夕食に甘んじよう!
夜景を見ながらコンビニの弁当を食べる・・・これもまた楽しいものである。

DSC08665.jpg
(ホテルの部屋から見た横浜の夜景)

スポンサーサイト



日記 | 19:10:26 | Trackback(0) | Comments(0)