FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

フィリピンの地図をコピー
昨年、マニラへ行った時に購入してきたルソン各地の5万分の1の地図を複写してもらうため、夕方、建築士の水戸藩士“シミズ君”の事務所にお邪魔する。
地図はA1サイズなので、普通のコピー機では複写は不可能。
こういうのは、やっぱり建築士殿に頼まねば~(笑)
無事に複写完了!
あとは・・・・
これに緯度や経度の線を書き込んで・・・・・
この間、買ってきたハンディナビとこの地図を持って現地に行く。
で・・・・
ハンディナビで表示された位置を地図で確認すれば、自分の位置とだいたいの戦跡の位置がわかるだろう。
とにかく現地に行っても、自分がどこにいるのかわからない。
山々が連なっていると、どの山が何という陣地跡なのかもわからない。
こんどこそ、この「新兵器」で位置を確認するぞ!
ということで・・・水戸藩士殿にご協力いただいた。
ありがたし!

夜は“ウメちゃん”からのお誘いで夕食を食べに行く。
帰りに・・・・
ファミレスに立ち寄ってケーキとコーヒーをいただきながら雑談!(笑)
しかし・・・なぜか頭がクラクラする・・・
おかしい・・・
「血圧でも高いんじゃないか?」と言われたが、拙者は高血圧ではない。
おかしいなぁ~

これが、その後の悪夢の前兆とはなろうとは・・・

スポンサーサイト



日記 | 19:42:45 | Trackback(0) | Comments(0)