FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

今日も安静?
今日は、入院中に届いた手紙へのお返事書きと、またまた過去に遡ってのブログ書きとホームページの更新と・・・・・とやることが山ほど。
安静なんて・・・・とてもとても無理!(笑)

出来るだけ入院中と同じようにしていたいのだが・・・・やっぱり無理。
ちょくちょく思い出したようにベッドに横になるが・・・
これでは「安静」とは程遠いな~(笑)
座浴を1日5回以上というのも不可能。
トレイにお湯を張るのも面倒なので、朝、昼、夜と3回風呂に入ることで代用することにした。
1日1回より3回のほうが何もしないよりマシだろう。
ヘモスターゼ(ガーゼ巻きのコットン)はパンツのお尻の当る部分に両面テープで貼り付けて使用することにする。
毎日最低3回は交換。
面倒臭いがやらねばならぬ。
仕方がない・・・・

今日は朝から植木職人が庭の植木の手入れに入る。
母が亡くなったことを知り、「正直言って来るのが辛い」と言っていたが・・・・来てくれた。
お茶の時間に母の思い出話などをする
夏に庭の木陰に出していた「シンビジューム」の鉢に花芽が付いている。
「これをそのままにしたんじゃ花も咲かずに枯れちゃいますよ。お母さんの形見だと思って家の中に入れて育ててやったら?」と忠告される。
しかし・・・・この鉢・・・・大きくて重いのだ。
痔の手術後に、こんなものを持ち上げるわけには行かぬ。
植木屋さんに手伝ってもらい家の中に入れるが、余りにも大きすぎて置き場所がない。
玄関の中のスペースに置くしかない。
ここは暖房がなく少々寒いが、外に置いたままよりはマシだろう。

本当は、いつも母が置いていた日の良く当る縁側に置きたいのだが・・・・
親父が「邪魔だ」といって反対するので、ここで我慢してもらうしかない。
う~ん、これで花が咲いてくれれば良いが・・・・・どうなるか・・・・
母には申し訳ないが・・・
あの世で絶対文句を言っているだろうなぁ~

スポンサーサイト



日記 | 16:43:03 | Trackback(0) | Comments(0)