FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

訃報
夜、歩兵第10連隊の佐野中隊長さんがお亡くなりになったというメールがお孫さんから届いた。
これには、ショック!

以前、NHK岡山放送局制作の『兵士の証言』に出演され、証言を行っていたが、この時の取材の様子をご家族から聞き、また、拙者に対して担当ディレクターから情報提供依頼のメールもいただいていて、この番組には多少なりとも首を突っ込んでいた。
取材後の佐野中隊長の衰弱ぶりをご家族から知らされ心配していたのだが・・・
ついに、お亡くなりになってしまったのか!
愕然・・・・

佐野さんには直接お会いしたことはないが、もう、ずいぶん前からご家族の方々とのメール交換のお付き合いだったのだが・・・
自分の祖父を失った時に匹敵するくらいのショック。
偶然にも昨晩、再放送された番組を録画しておいたものを見たばかり。
その後どうされているのかなぁ~と思っていたのだが・・・
翌日にまさかの訃報。
このタイミングは一体なんだろう?
昨晩、番組の中で佐野さんのお姿を拝見したばかりなので、何とも信じられないが・・・・
心からご冥福をお祈りする。

スポンサーサイト



日記 | 23:26:24 | Trackback(0) | Comments(0)
台風下でお買い物
昨晩、そろそろ内モンゴルで撮影した写真を印刷して参加者に送ってあげようと思い立った。
まずは、一番たくさん写真を撮った騎兵第14連隊の“ヒルマさん”に送ってあげよう!
作業を始めてまもなく・・・・写真用紙が足りない!
しかも・・・あと2枚!
あと2枚あれば、終わると言うのに・・・・
結局、昨晩の作業は中断。

今日は台風接近のため風雨が強いが・・・
買いに行かねばなるまい?
今日、やらねば・・・いつになるかわからん。
雨の中家電量販店に行き、写真用紙とプリンターインクを購入!
驚いたことに、この雨の中、かなりのお客さんが来ているのである。
台風だって言うのに・・・・
気が知れない・・・・(笑)

今日は、“ヒルマさん”始め従姉達等、写真に写っている人達全員のプリントを行う。
あっという間に100枚を使い切る。
いやぁ~意外にもたくさん撮影したんだぁ~
デジカメだと、ついつい撮っちゃうんだよねぇ~

月曜日に、みんなに郵送しよう!

日記 | 22:34:47 | Trackback(0) | Comments(0)