FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

髪が薄い!
さて、10日には『騎兵第15連隊将校団』の総会に出席する。
三笠宮殿下、妃殿下にお会いするから・・・・
少しは小奇麗にならねば・・・
というわけで・・・床屋さんに行くことにする。
しかし、よくよく考えてみれば、拙者は毎日が日曜日。
何も好き好んで客で混んでいる日曜日に床屋に行く必要はないのだが・・・
習慣とは恐ろしい。
日曜にならないと床屋さんに行くことを思いつかない。

鏡の前に座って髪を濡らされた我が身を見ると・・・・あれ?
随分、頭が薄くなっているではないか?(笑)
地肌が見えるではないか?
「そうですねぇ~ずいぶん髪の毛が後退しましたよね」といとも簡単に床屋の“お兄ちゃん”が言う。
何たることぞ!
「おい、これからの床屋は、髪を切るだけじゃ駄目だぞ!これからは髪を増やすことも考えろ!」
「そんな無茶なぁ~」
この“お兄ちゃん”は実は拙者が大学生時代に教育実習で社会科を教えた“教え子”
当時、彼は中学生。
拙者の担任のクラスではなかったので、1~2回くらいしか教えてはいないけど・・・
“教え子”といえば“教え子”
今では結婚して3人の子持ちのパパさん。

そういうわけで、散々無茶を言っていじめたが・・・
だからといって髪の毛が増えるわけじゃない。
参ったなぁ~
昔は髪の毛が太くてゴワゴワしていたというのに・・・
いつの間にか髪の毛は細くなり薄くなっている。
何でだろう?
ストレスか?
それとも睡眠不足か?
タバコの吸いすぎか?
食生活が悪いのか?
栄養不足か?
親父は薄くないんだから・・・・遺伝じゃないよな?

以前から髪の毛が後退しつつあるとは思っていたが・・・
なんとなく急に後退進度が早まったような・・・(笑)
参ったなぁ~
こういうつまらないことでは悩みたくないんだがなぁ~

スポンサーサイト



日記 | 02:47:43 | Trackback(0) | Comments(0)