FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

手紙を書かねば!
母が亡くなる直前に、ある方からお手紙を頂いていた。
『三笠会』の会合でお会いした“カセさん”91歳。
終戦時は陸軍航空廠に配属になってルソン島で終戦を迎えた方。
騎兵から航空廠とは珍しい気がするが・・・
騎兵第15連隊は開戦時に解体されたので、将兵は色々なところへ転属になったのだろう。
この方とお話した時に、ルソン島での行動を話してくれたのだが改めてお手紙に書いてお送りくださったのだ。
しかし・・・・
まだ、そのお礼の手紙を書いていない・・・・
マズイ・・・
91歳だからねぇ~
この季節の変わり目・・・・
いつ、どうなってもおかしくはない。
急いでお返事を書かねば!

“カセさん”は戦後、フィリピンに行っていないというので、拙者が過去に撮影した写真の中から、“カセさん”が戦時中訪れた場所の写真を集めてパソコンで写真集を作って一緒に送ることにする。
それにしても、“カセさん”の記憶力の凄さには感服。
91歳とは思えない・・・・
手紙には、地名と滞在期間が克明に書かれている。
「○○○に○日間滞在して、北上して×××に○日間滞在して・・・」という具合。
いやぁ~恐れ入った。
手紙に書かれている場所の現在の状況を見てもらおうと写真を探すが、さすがに氏が終戦を迎えた最北部には拙者はまだ行ったことがない。
いつか、この手紙を参考に行ってみようかと思う。

続いて・・・・
『騎兵第14連隊会』の会合の出欠葉書を書く。
15日に靖国神社の「みたま祭」に合わせて会合を持つのだが・・・・
15日は「四十九日の法要」のため欠席。
その欠席届を出すのを忘れていた。
葉書は開催前日頃の到着となってしまうが・・・・出さないよりはよかろう。
こういう大事なことをうっかり忘れてしまう。
駄目だなぁ~

スポンサーサイト



日記 | 17:00:32 | Trackback(0) | Comments(0)
パソコン不調!
母が亡くなった時から拙者のパソコンが不調。
時々いきなり電源が切れたり再起動したりエラーが出たり・・・
おい、おい・・・
恐る恐る触らねばならぬパソコンくらい頼りないものはない。

お昼前に“フクちゃん”がパソコンの様子を見に来てくれた。
「もしかしたら・・・ファンが駄目なのかもしれない・・・」とのこと。
そう言えば気温が高い日が調子悪いような気がする。
ファンが調子悪いとパソコン内の熱を放出できないから不調になるらしい。
確かに・・・言えるかも。
適当なファンを探してもらい後日取り替えてもらうこととする。

ついでに・・・拙者のホームページにリンクを貼ってもらいたいホームページがあると言う。
知り合いの会社のホームページを頼まれて作ったので、是非リンクしてくれと言う。
OK!OK!
問題ありませ~ん。お役に立つのであればどうぞ、どうぞ。
更に今後のネット販売についての打合せ。
はい、はい・・・・このところ全くのご無沙汰をしてしまいましたからねぇ~
落ち着いたら、そっちのホームページの充実に邁進しましょう。

ちょうどお昼となったので、近くの喫茶店でランチをご馳走になる。
何かと気を遣ってもらい申し訳ない。

日記 | 15:04:24 | Trackback(0) | Comments(0)