FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

今日は仏滅?
自動車整備工場の“トシちゃん”からお電話。
「ご無沙汰していま~す!」
「はい、はい、よくご無沙汰していることに気が付いたねぇ」(笑)
「久しぶりに温泉センターにでも行ってマッサージなんていうのはどうですか?」
「よっしゃ!」

日曜日というのは、普段働いている人が休息するためにあるのでしょうが・・・
毎日が日曜日の拙者などは普段と変わらぬ曜日。
しかも、ここ数日、なんともやる気が起こらないという日々が続き、今日も暇を持て余していたところへの電話。
「夕食をご一緒に・・・・」と言うので、夜、出かけることにした。

いつもは時間にルーズで先輩である拙者を何時間も待たせる常習犯が、今日は何故か6時半にお迎えに来た!
こういうこともあるんだねぇ~(笑)
出だし快調!
ところが途中で“トシちゃん”の携帯が鳴った。(嫌な予感・・・)
お客さんの車にトラブルが発生し、直ぐに見てもらいたいとのこと。
「戻っていいですかぁ?」
「おい、おい、その前に夕食ぐらいは済ませちゃおうぜ!」
急いで近くのラーメン屋で夕食を済ませ、1時間弱かけて引き返し、拙者は自宅で待機。

夜10時半。
「ようやく終わりましたので・・・今からどうでしょう?」
「今からって・・・到着しても1時間もいられないよ?マッサージも終わっちゃってるんじゃない?」
「あっ、そうか・・・」
折角だから会っておしゃべりの続きでもしますか。

あ~あ、いつもと同じになっちゃった!
今回は快調なスタートを切ったなと思ったんだけどねぇ~(笑)
今日は仏滅?

スポンサーサイト



日記 | 16:41:19 | Trackback(0) | Comments(0)