FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

九州旅行の計画
小学6年生の甥っ子の同級生から春休みに九州旅行へ連れて行ってくれるように頼まれていたので、今日は本格的に旅行日程を検討する。
前回は甥っ子と同級生と拙者の3人で広島に旅行した。
これが楽しかったのか、今度は是非九州に行きたいという。
それは、それでいいのだが・・・・
行きたい場所が・・・バラバラ!
長崎に行ってグラバー園などを見て、島原へ行って雲仙普賢岳を見て、福岡に行って、大分の由布院と別府の温泉に泊まって、福岡空港から帰りたいという。
日程は4泊5日。
しかものんびり、ゆったりと旅をしたいという。
おい、おい!
移動時間ばかり多くて観光しているどころじゃないぞ~
丸一日検討したが、どうしても子供達の要望実現は無理!
しかも、春休みの旅行の話を聞きつけて更に友人が2名加わるかもしれないという。
ヒェ~!
子供4人を連れて5人で旅行か?

パックツアーが安くてお手ごろなのだが・・・
駆け足での観光だろうから子供達から不評を買うのは必至。
しかし・・・かなりの費用がかかりそうなのだが・・・
大丈夫かね?
海外旅行並みの費用がかかっちゃうぞ。
あまり高価な旅行では相手のご両親に申し訳ないしなぁ~
参ったなぁ~
大幅に訪問地を変更してもらうしかないなぁ~

こちらとしても4泊5日が限界。
これ以上は伸ばせない。
3月26日に出発との希望だから・・・東京へ戻ってくるのは30日。
拙者は4月1日には愛知県三ヶ根での慰霊祭に出席しなければならない。
ということは・・・家に帰らず東京に1泊して31日には愛知に行っていないと間に合わない!
しかも慰霊祭後、翌日の戦友会の観光にも同行しなくちゃならないから1泊2日となる。
ヒェ~(笑)
海外旅行より長いじゃねぇか!この旅行!

目まいがしてきた・・・・(笑)

スポンサーサイト



日記 | 19:08:11 | Trackback(0) | Comments(2)