FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

HPの打合せ
夜、“ウメちゃん”の友人の歯医者さんのHP作成の打合せをする。
一緒にファミレスで夕食を食べながら雑談を交えての打合せ。

自分でHPを作ろうとしたのだが、細かいところで行き詰って進まなくなってしまったという。
それなら、お宅にお邪魔して横に座ってわからなくなったところで拙者がアドバイスをすればいいこと。
そういうやり方で作っていきましょうということで話が決まった。
拙者が全部受注して作るわけじゃないから、ある意味では気が楽。

業者に丸投げでHPを作ってもらったんじゃ何十万円もかかってしまう。
果たしてそれほどのお金を賭ける必要があるのだろうか?
それだけの投資をして効果はあるのだろうか?
拙者としては甚だ疑問に思うのです。
簡単なものならまずは自分で作ってみるのが一番です。
本人も自分で作ってみたいという。
ただ、どんな内容にしたらよいか思い浮かばないという。
しかし、どんな内容のものを作ったらよいのかは、雑談の中で生まれてくるもの。
あとからドンドン追加していけばよい。
細かいことは気にせず、まずはシンプルなものを作りましょうということで話が決まる。
お互いに同じ価値観だったので助かった。
まぁ~「お仕事」にはならないけど、お役に立てることが出来るならそれでいい。
お金になるとかならないとかの問題じゃない。


スポンサーサイト



日記 | 22:25:09 | Trackback(0) | Comments(0)