FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

フィリピン旅行(4)
今日は終日フリー
“ルビー”にホテルまで迎えに来てもらい一緒に彼女の家に行く。
彼女としては往復3時間となるのだから大変だが・・・
仕方がないよね。拙者は彼女の家の住所が全然わかっていないんだから。

お昼に彼女の家に到着し、妹さんが作ってくれた昼食をご馳走になる。
「食べられる?大丈夫?」と気遣ってくれ、妹さんは心配そうに柱の陰から拙者の顔を覗いている。
大丈夫だってば!(笑)「おいしい!おいしい!」
食後は家族と団欒といくところだが・・・・誰が誰やら全くわからない。
「この人は・・・?」
「2番目の妹でしょ!」
「はぁ・・・・」
「この子は・・・?」
「一番下の弟の2番目の嫁さんの子供!」
「ひえぇ~なんだそれ~」(笑)
「え~と、この人は・・・」
「私の子供!」
そこへ近所の女の子がやってきた。
日本人と是非結婚をしたいそうだ。
“ルビー”が拙者が独身だから紹介すると言ったので遊びにやってきたそうだ。
おい、おい、拙者は嫁さん探しに来たんじゃないぞ~

一番コミュニケーションがとれたのが3歳の男の子。
言葉が全く通じないが、ちょっかいを出してくるので一緒に取っ組み合いして遊んであげる。

「さぁ~出かけましょうか?」
「え?どこへ?」
両親と4人で教会へ行くと言う。
何で教会・・・???
まさかご両親は何か勘違いしてるんじゃあるまいね?
教会
(教会)
父親の運転する車で約30分ほど走った町にある教会に行く。
有名な教会だそうだ。
“ルビー”が日本に持って帰る『神様の像』に神父様にお祈りか何かしてもらうのだそうだ。
あ~よかった。一瞬焦ったぞ。(笑)
その後、教会の裏にある庭園を散策。
キリストの生涯を著す人形があちこちに建っている。
休日にはかなりの人がやってくるのだそうだ。
キリストの人形
(キリストの人形)
磔になっている真ん中の人はキリストなんでしょうが・・・・
両脇の人は誰?
彼女に聞いても要領を得ない。
こりゃ、少し勉強しておかないと話がわからんなぁ~

夕方帰宅すると更に家族が増えている!
今度は父親の愛人の娘が2人加わわったという。
日本人が来たというので会いに来たのだそうだ。
え?愛人の子?
一人はOL、一人は学校の先生。
みんなケロケロとしているんだから・・・・わからねぇなぁ~

この「愛人の子たち」と“ルビー”の息子と近所の日本人と結婚したいという女の子は英語がペラペラなので彼らとは片言英語で会話する。
“ルビー”は学校を出ておらず英語が殆どわからない。
これでは“ルビー”が仲間はずれになってしまうので、拙者は英語を日本語に訳して何の話をしているのかを伝え、彼女たちも同様にフィリピン語で伝える。
“ルビー”はこれに対してそれぞれ日本語とフィリピン語で受け答えする。
そこへ3歳の男の子をはじめとするチビちゃん達が拙者にちょっかいを出してくるわけですから・・・・
もう、ゴチャゴチャの大騒ぎ!(笑)

ガイドの“ステラさん”は今日から別のツアーのガイドの仕事に出ているが、夕方にそのツアーと一緒にホテルに来るという。
もしまた会えたら・・・ということだったので、7時までにホテルに戻りたかったのだが間に合いそうもない。
とにかく皆さんに再会を約し別れを告げ、“ルビー”と息子さんと彼の友人の3人にホテルまで送ってもらう。
交通渋滞が加わったこともあり大幅に遅刻。
結局“ステラさん”に会えず一人で夕食を摂る。
まぁ、「もし会えたら・・・」だから、いいかぁ~。

食後は真っ直ぐ部屋に戻り風呂に入ってテレビを見て就寝。
3日間、夜はホテルから一歩も外に出ずに終わる。
なにせホテルの外には「ポン引き」がたむろしてるからねぇ~(笑)
こいつら、しつこいから絶対外には出ない!(笑)

午前1時、夜の便で到着した韓国人ツアー客が廊下で大騒ぎ!
大声出して各部屋を行き来きするから、ドアの音がドタン!バタン!とうるさくて仕方ない。
午前2時、部屋のドアを開けたままで大騒ぎしている。
コノヤロォ~眠れねぇじゃないか!
なんていう連中なんだ!
こんなことなら外へ飲みにでも行けばよかったと後悔。

スポンサーサイト



旅行 | 10:02:22 | Trackback(0) | Comments(0)