FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

友人の墓参り
今日は公私の付き合いがあった”木村さん”の墓参りに行く。
彼はISOの審査会社の営業マン。
飛び込み営業で我社に来たのがそもそもの始まり。
グッドタイミングで、ISO9000を取得することにした。
「普通で1年半、頑張っても半年でとれるかどうかですよ」と言われたが、従業員には関与させず私一人でやったせいなのか、前代未聞の4ヶ月で取得した。
「コンサルタントができるんじゃないですか?」とからかわれたのが思い出として残っている。
その後、個人的にも仕事を離れて一緒に酒を飲む仲となったのだが、昨年の10月1日に突然心筋梗塞で亡くなった。
ちょうど私が廃業を決め、毎日取引先との打ち合わせや作り貯めのための増産でバタバタしていた時だ。
「折角ISOを取ったのに~」と言われるだろうなと思い、全てが済んでから報告して事後の相談を兼ねて酒を一緒に飲もうと思っていたのに・・・なんとも残念。

あれからもう1年経つのか・・・なんと早いことか。
命日にはアルバイトがあって行けなかったので今日になってしまった。
申し訳ない。
もう一度一緒に酒を飲みたかったなぁ~

スポンサーサイト



日記 | 22:31:45 | Trackback(0) | Comments(0)