FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

不要雑誌を処分する
過去に年間購読していながら全く目を通していなかったパソコン雑誌を処分することにする。
いつか読んで勉強しようと思っていたが、結局全然目を通すことなく数年が過ぎてしまっている。
多分このまま置いても読まないだろう。
これをちゃんと真面目に読めば少しはパソコンについて知識も増えるのだろうが・・・
大体勉強なんてものは必要に迫られなければしないものなのだ。
いつか役に立つことがあるだろう・・・なんて思って本を読んでも頭に入るわけがない。
ましてや殆ど興味がないパソコンの本なのだからなおさらだ。
思い切って処分してしまえ!

というわけで、古本屋さんをしている後輩の”オダクラくん”を呼び出して引き取ってもらった。
彼と会うのは昨年の暮以来か?
久しぶりなのでファミリーレストランでお茶を飲みながら雑談。
途中から先輩である土建屋さんの”ウオちゃん”が合流。
話は拙者の得意とする戦記や靖国神社や国政選挙の話に及ぶ。
”ウオちゃん”は途中で帰ったが、この時支払いをしてもらってしまった!拙者のくだらない話に付き合っていただきながら、ご馳走にまでなってしまった。申し訳なし。
”オダクラくん”とはそのままおしゃべりを続け夜7時となる。結局4時間ぐらいしゃべっていたことになる。
”おしゃべり男”恐るべし。

スポンサーサイト



日記 | 23:22:25 | Trackback(0) | Comments(0)