■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
高齢者の万引き
昨年、東京都内で発生した万引き事件の摘発者数・・・
なんと・・・
19歳以下の少年より65歳以上の高齢者のほうが多かったという・・・

小さな子どもが面白半分で万引きをするというのは、わからないでもないが・・・(笑)
いい年した大人が万引きとはねぇ~
万引きの動機の32.6%は「生活困窮」だったというが・・・
やっていいことと悪いことの区別がつかないのかねぇ~
32.6%が生活困窮を理由としていたなら、残りの半数以上に及ぶ67.4%は何が原因だったのだろう?

いい年した大人が子どもの見本にならないようでは・・・この世も末である。

それにしても、65歳以上の「高齢者」という言葉が引っかかる・・・
65歳も95歳も同じ高齢者として、一つに括っていいのだろうか?
実際は何歳ぐらいの人間が一番多く万引きをしているのか知りたいものである!
60代、70代は、団塊の世代である。
この世代が一番怪しいような気がする・・・(大笑)
「生活困窮」を理由にすれば何をしてもいいと思っているところなどは、団塊の世代らしい気がするのだが・・・(大笑)

いずれにせよ・・・けしからん!

スポンサーサイト
コラム | 21:08:03 | Comments(0)
よくわからん広告
新聞に掲載されていた広告・・・・

例の「英語を聞き流すだけで・・・」で有名(?)な英語教材の広告である。
で・・・・
大きく書かれた“うたい文句”は「英語がどんどん好きになる」である。
ん?英語が話せるようになる、じゃなくて、好きになる?
あれ?(笑)

内容を読んでみれば、「ただCDを聞き流すだけで、ある日突然、英語が話せるようになる」とは書いてあるが・・・
う~ん・・・そんな“美味しい”話があるのだろうか?(笑)

「発売から20年がたつが、ここ数年受講者は急増している」とも書いてある。
これは、その効果が評価されて近年受講者が急増したのか・・・?
それとも、最近CMに力を入れたから受講者が急増したのか・・・?
よくわからん・・・(笑)

驚いたのは、この教材の“広告塔”の某ゴルフ選手のコメント!
「一生使います!」
え?一生???
ということは・・・一生聞き続けないと話せるようにはならないっていうこと?(大笑)
“ある日突然英語が話せるように”なったのなら、もう必要はないんじゃなかろうか?(大笑)
なんで、一生聞き続けるのだろうか?
わからん・・・(笑)

韓流ブームで、我国の“オバタリアン”は韓国へよく行っているそうだ・・・
ならば、こういう教材の韓国語版があってもいいと思うが・・・
中国に進出する“売国奴的”企業も多い。(笑)
そういう企業の人は、「ある日突然、中国語が話せるように」なりたいだろうなぁ~
拙者の場合は・・・フィリピンのタガログ語かな?(笑)
なのに・・・この教材・・・どうして“英語”に限定した広告なんだろう?
他の言語ではダメなのか?
よくわからん・・・・

コラム | 21:02:28 | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。