FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

迷惑なお茶飲み?
帰宅後、自動車整備工場の“トシちゃん”へ電話・・・・
旅行前に拙者の愛車の板金塗装を頼んでおいたのであるが・・・
いつになったら車は戻ってくるのか・・・(笑)
その確認の電話・・・
と・・・なんと!
板金塗装をやっていないという!(唖然!)
相変わらず当てにならない後輩である!(怒)

毎度のことだが、彼は約束事を守るということが滅多にない・・・・(笑)
が・・・今回はちゃんとやってくれたのだろうと思ったら、完璧に期待を裏切ってくれた!
彼の相変わらずの言い訳は・・・・
板金塗装の担当者が会社を休んでしまったとか何だとか・・・
それでも何とかしなければならないのが商売というものである。
甘いんだよなぁ~相変わらず・・・・
それでよく「社長」などが務まるものだと思う。

とにかく、塗装をしていないのなら、直ぐに車を戻すように言う。
明日・・・なんて言ったら、いつになるかわかったものではないので、今晩中に持ってくるように言う。
と・・・「まもなく持っていきます」と電話があったのが、午後8時・・・
で・・・実際に持ってきたのが夜中の12時である!(唖然~!)
車を届けに来るのに何で4時間もかかるのか・・・
相変わらず時間にルーズである。

しかし、これはこれ・・・・
今回の拙者の旅の間に、夜、我が家の近くを通ったときには、外からでもいいから巡視してくれるように頼んでおいたのである。
親父は、いつも夜9時には就寝する。
もし、夜中に電気が点けっ放しだったら、異常事態発生である。(大笑)
すぐに拙者の妹へ電話してくれるよう頼んでおいたのだが・・・・
果たして、ちゃんとやってくれたという可能性は限りなく無いと思うが・・・(大笑)
とりあえず、当然、夜の巡回はやってくれたよね?・・・ということで・・・(大笑)
お礼に、お茶をご馳走してあげよう!
というわけで・・・ファミレスに誘って、お茶を飲んで旅の報告と親父の様子を報告する。

真夜中に無理やり付き合せる・・・(大笑)
8時過ぎに車を届ける予定が4時間も遅れたのだから・・・罰である!
拙者に付き合っていただこう!(大笑)
こんな迷惑はないだろうなぁ~(大笑)
こんな目に遭うなら早く車を届ければよかったと後悔して、以後、時間を守るようになるか?
いや・・・彼の性格からして・・・無理だな・・・(笑)

とにかく、拙者の親父のことを気にかけてくれていたに違いない・・・ということで・・・
感謝、感謝・・・(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 21:25:35 | Comments(2)
コメント
いや~~~~~驚いた!!
同じような職種なので興味深く読んじゃったです。
そんなものだろうと思われそれが通ってしまうのですから素敵。
クレーマーギスギス社会に緩やかな風が、、、、
重衛兵さんみたいなお客様欲しいなぁ~。
夜の巡回は毎日行い日誌付けますぞよ(笑
2012-11-12 月 10:05:33 | URL | お染 [編集]
Re: タイトルなし
そんなにクレーマーって多いんですか?
いやはや、“人間が小さい”というか・・・何と言うか・・・・
こういう“小粒な人間”が多くなりましたねぇ~(大笑)
まぁ、“トシちゃん”の場合は、何を言ってもムダなので(笑)諦めているだけなんですけどね。

次回、機会がありましたら、是非、夜の巡回をお願いします!(大笑)
今度は、親父を置き去りにして10日間程、海外に行きたいんですけど・・・(大笑)
2012-11-12 月 12:42:05 | URL | 野牛重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する